So-net無料ブログ作成

AppleTV 第二話: USTREAMも大画面でゆっくりみたい(お手軽版) [ポッケの中のおもちゃ…]

AppleTVでUSTREAMが見られればな~と思っておりましたが、ついにAppleTVの大画面でUSTREAMを楽しむことができそうです。
今までMacに連携させて専用アプリを入れればAppleTVでもUSTREAMを表示することができましたが、今回はもっと手軽です。

用意する物は…

  • AppleTV
  • iPhone/iPod touch(USTREAMアプリをインストール)
これだけです。

UAT-iPodtouch-00.jpg

最近 USTREAMアプリがAirPlayに対応しました。
これで iPhone/iPod touch(もしくはiPad)で見ている番組をAppleTVにつなげたHDMIの大画面で視聴することができます。

視聴する方法は簡単で、USTREAMアプリで見たい番組を選択して普通通り視聴を開始します。

画面を1回タップするとメニューが出るので、AirPlayのアイコンを選択します。

UAT-iPodtouch-02.jpg
番組は、私が仮想世界でやっているUSTREAMです…参考用で

選択にAppleTVがでてきますので、AppleTVを選択。これだけでAppleTVでUSTREAMの番組が視聴できるようになります。

UAT-iPodtouch-01.jpg

先日の B'zのLAコンサートの時に知っていれば、大画面で楽しめたのですが…これからライブをUSTREAMで見るときには、この方法を使ってみます。
自宅でゆっくり見るには、大画面がイイですね…

AppleTVとiPod touch/iPhoneの組み合わせは、リビングでメディアを楽しむ鉄板の組み合わせかも。 音が2chなのが物足りないですが…これはまた別の方法で解決ですね。

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。