So-net無料ブログ作成
検索選択

リケーブル第二弾 Re:Cord Palette 6 [iPod touch 6th]

みなさんのお気に入りのイヤホンやヘッドホンってなんですか⁇

SHURE SE215Special EditionとHPC-MXの組み合わせで2年くらいたった @incmplt です。
普段使いにはとても良いイヤホンだと思ってます。

ただ、リケーブルして2年くらい経つのですが、左右の音がフワフワするようになったので、新しいリケーブルしてみました。

Record-Palette6-S01.png

続きを読む




コスパ良しのハイレゾDACがモデルチェンジ : PC100USB-HR2 [USB-DAC]

低価格でハイレゾに対応したPC-DAC Fostex PC100USB-HRですが、2016年2月にモデルチェンジした「PC100USB-HR2」が発売となりました。

PC100USB-HR2-01.png

続きを読む




動画作成に便利なモニタレコーダー : Blackmagic Video Assist [ポッケの中のおもちゃ…]

発表されてから待ち、発売されてから待ち…やっときました「Blackmagic Video Assist」
タッチ操作可能な5インチのフルHD画面を持っていて、SDカードに 10bit422 ProResで録画できて、なんと販売価格が6万円台。

VideoAssist-001-512.png

SD/HDMIのレコーダではPanasonicの「AG-HMR10A」がありました。ただ、モニタ機能を考えると、ATOMOSのレコーダが同じようなスペックです。

続きを読む




USBノイズフィルター ES-OT4 を試す!! [USB-DAC]

ここ最近DAC関連は、Fostex HP-A8とHP-P1で落ち着いている @incmplt です。
面白い本がないかな〜と、2015年の年末に書店をうろうろしていたら「USBノイズフィルター」が特別付録のムック「Stereo」を見つけました。

ES-OT4-01.png

このムックの特別付録のUSBノイズフィルター ES-OT4は、パソコンのUSBポートとUSBオーディオ機器の間につないで、USBケーブルにのったノイズを低減して音質を向上させるユニットです。
USBノイズフィルター ES-OT4は、Stereo 2015年1月特別付録のものと同じもので、今回は特別ケースが付属しています。短いUSBケーブルもついていますので、箱から出してすぐに使い始めることができます。

続きを読む




危ないときには外れる! マグネット Lightningケーブル [ポッケの中のおもちゃ…]

Apple のライトニング(Lightning)ケーブルって小さいし、表裏関係な刺せるので便利ですよね。

ただ、この小さいのが逆に刺しにくかったり折りそうで怖いときってないですか??
iPhoneとかiPod touchはマシですけど…iPadとかだと…ポキっと折ってしまいそうで怖いです。

ということで、買ってみました。

00-Magnet-Lightning-SS.png

磁石っつく マグネット Lightning ケーブル 1m

続きを読む




iPod touchの音楽アプリを交換で快適生活 [iPod touch 6th]

みなさんApple MUSICで音楽聴いていますか?
私はApple MUSICの契約をしていないのですが、新しいiOSの音楽アプリは、Apple MUSICとの連携を意識したつくりで使いにくい感じがします。

iOS-MusicApps-00.png

今までのシンプルな音楽アプリに戻すことは出来なさそうで、音楽を聴くのがちょっとストレス混じりになっていました。

そこで、普段使う音楽アプリをもっと簡単に使えるアプリに変えられないかと探してみました。 今回試してみたのは3つ。

  • UBiO
  • AUDYSSEY Music Player
  • McIntosh Audio Player

最初の二つは、高音質化の音楽アプリとしても有名なアプリです。
インターフェースの違いはありますが、昔の音楽アプリと同じような曲の選択が出来るので、違和感なく使えます。

続きを読む




Acer Aspire E5シリーズ HDD交換とメモリ増設で快適環境 [ポッケの中のおもちゃ…]

ふだんはMac Book Proを使っていますが、Windowsの開発などがあるので Windows のノートPCも持ち歩く @incmplt です。
ノートPC 2枚持ちって重いんですよね…(2枚持ちの話は、また別の機会に)。

使っているWindows ノートPCは、Acer Aspire E5シリーズの E5-571-F34D/Kという Core i3(Haswell)のものです。

続きを読む




バランスの良い平面振動板(RP)ヘッドホン T50mk3n [ポッケの中のおもちゃ…]

今回、Fostexから新しく発売になったヘッドホン T50mk3nを買ってみました。

標準価格は2万円ですが、実売2万円しないで購入できます。
価格の割に非常にバランスが良く使い勝手がよいヘッドホンでしたので紹介を…

T50mk3n-000.png

続きを読む




LightningもmicroUSBの充電も1本でOK…ついでに楽しく [風の吹くまま気の向くままのメモ]

モバイルバッテリーを持っているのに充電ケーブルを忘れる @incmplt です。
iPhone を充電したいのに microUSBしかない、スマホを充電したいのにLightingケーブルしかないとケーブル忘れが激しいので、1本で2役の充電ケーブル買いました。

Lightning-microUSB-01.png

どうせ買うならということで、カワイイ感じのダンボーケーブル。

続きを読む




ロルト(Rolto)の専用ロール紙コスパアップ [ポッケの中のおもちゃ…]

スマホから手軽に印刷できるロルト(Rolto)ですが、大量に印刷しようとすると専用ロール紙のコスパの悪さが目立ちました。
裏がノリになっており、印刷したものをノートなどに張り付けられる便利な専用ロール紙ですが、4mで600円くらいします。

Rolto-Paper-01.png

今回は、この専用ロール紙をレジのプリンターなどで使うサーマルロール紙で代用してみました。

続きを読む