So-net無料ブログ作成
検索選択

PS Vita 第五話:待ちに待ったPSアーカイブスが遊べる [PS Vita]

どうしようかな~と思っていたPS Vitaですが、2012年8月28日…とうとうPSアーカイブス(PlayStation)のゲームが遊べるアップデートがきました。

PSVita-20120828-01.png

バージョンは1.80です。
設定のソフトウェアアップデートですぐにアップデートできます。

続きを読む


タグ:PS VITA


PS Vita 第四話: ソーシャルメディアアプリ続々リリース [PS Vita]

いつリリースされるのか…もしかしたらリリースされないんじゃないかと不安になっていたソーシャルメディア関連のアプリが、2012年4月に一気にリリースになりました。
アプリを詳しく見ていくのはこれからですが、まずはリリースされたアプリの紹介。

Skype

PS Vitaがでた当初から言われてたアプリのひとつ。Skypeです。
音声通話だけじゃなく、PS Vitaのカメラでのビデオ通話もできるようです。パソコンやスマートフォンとの通話を試してみます。

PSVita-Skype.jpg

Facebook

これもでるといわれてたアプリ。facebook
毎日使っているfacebookなので、PS Vitaでも使えるようになったのはうれしいですね。
機能的に足りないものがありますが、頻繁にアップデートしているようですので、今後に期待です。

PSVita-facebook.jpg

foursquare

位置情報を共有するソーシャルサービス forsquare のアプリもリリースです。
これもPS Vitaリリース当初から発表になっていましたが、やっとお目見え。アプリケーションの画面は、スマートフォンと同じような作りなのでPS Vitaでも迷わずそのまま操作ができます。

PSVita-4sq.jpg

すでにTwitterクライアントはリリース済みですので、PS Vitaで次のようなソーシャルメディアサービスを利用することができます。

  • Twitter : つぶやくアレ
  • Flickr : 画像共有サービス
  • ニコニコ : 動画/生放送 視聴
  • facebook : ソーシャルメディア
  • forsquare : 位置情報共有
  • Skype : 音声・ビデオ コミュニケーション

3GタイプのPS Vitaをもっていると、外出先でもどこでもサービスが利用できます。
アプリケーションを開発するためのSDKも配布が始まりましたし、これからPS Vitaのアプリケーションが増えてくるといいですね。

ここにきてゲーム機としてとネットワーク端末として PS Vitaが面白くなってきました。
ゲームは…結局 あまりやってないのですが




PS Vita 第三話: Webブラウザの性能は…まだ買ったゲームしてないよ [PS Vita]

PS Vitaゲームするときはくるのかと不安になりかけてる @incmplt ですが、今度はWebブラウザを使ってみます(あ~)。
Webブラウザは、メニューからすぐに立ち上げられます。

PSVita-Web-00.jpg

続きを読む




PS Vita 第二話: Twitterクライアントは流し読みに最適かも [PS Vita]

発表当初からPS Vitaは、ゲームだけじゃなくインターネット端末であることも発表されていました。Webブラウザも使えます。

PS Storeからアプリケーションをダウンロードすることで、他のネットワークアプリをインストールできます。FacebookやfoursquareはまだのようですがTwitterクライアントがリリースされてます。

2011-12-19-171325.jpg

続きを読む




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS Vita 第一話: これはゲーム機なのかな~ [PS Vita]

PSVita-00.jpg

2011年12月17日にSONYからPSPの後継となるPS Vitaが発売になりました。 少し遅れて手元に届きましたので…早速開封。
購入したのはWiFiモデル。GPS搭載なので、3GモデルにしてSIM抜いた方がよかったかもとも思いましたが、私の使い方だとWiFiで十分そうです。

続きを読む




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。