So-net無料ブログ作成
検索選択

地域によってはアマゾンより量販店ネット注文が便利で切り替え [ポッケの中のおもちゃ…]

就職と同時に東京に住み始め数十年。昨年からは実家のある山形に戻った @incmplt です。
AmaVsYodoBic-001.jpg

東京にいるときには、ネットショッピングといえばアマゾンだけでした。ヨドバシカメラやビックカメラは、すぐ近くにあるので実店舗での買い物がほとんど。
ネット注文のアプリもアマゾンとアマゾンNOWだけインストールの状態。

ところが、昨年 山形に引っ越してから事情が変わってきました。
今まで便利だと思っていたアマゾンですが、地方発送の場合には中1日(実質2日)かかります。東京では翌日配達は普通でしたので、中1日は辛いものがあります。

ためしにと思いヨドバシのアプリからネット注文をしたら…
翌日に配達されてしまいました。

同じようにビックカメラも翌日配達。
ネット注文でも、ポイント還元がありますので店舗で買い物をするのと同じように、ポイントを貯めたり使ったりもできます。
さらに、ほとんどの場合は送料無料。

量販店のネット注文アプリ、便利すぎです。

今では、アマゾンと量販店系の使い分けができてきました。

量販店系(ヨドバシカメラ/ビックカメラ) など
ガジェットや消耗品、今ままで実店舗で買っていたもの、さらにアマゾンで買っていたガジェット系も量販店で…
当然ポイントも貯まるし、ビック提携カード(VIEWカード)があるのでこちらもポイントGET。
VIEWポイントで、さらにビックのポイントにしたり、新幹線移動をグリーン車にアップグレードしたりにも使えてホント便利
アマゾン
量販店で入手しにくい小ロットもの,br /> 並行輸入や輸入のみの商品
ダメもとで安く買いたいもの(使い捨て,ネタ…用

ビックカメラの場合には、VIEWカードとの提携カードを持っているので、さらにポイントも貯まるオプションがあります。
今までアマゾンで買っていたものが、ヨドバシとビックのネット注文に置き換わりました。

頼んで次の日に届くというのは、本当に便利ですしありがたいです。
量販店ネットアプリは、ポイントカードの役割も持っていたりします。
実店舗で買い物したときにカードを探すために財布をゴソゴソと格好悪いことしなくてもよいのもポイント高いです。

ただ、オンラインストアのログインパスワードの管理が多くなってきているので、IDやパスワードが覚えられなくなってきて…KINGJIMのMIRUPASS使って管理しています。
以前からMIRUPASS使っていましたが、MIRUPASS依存がどんどん進んでます。




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。